FC2ブログ

ほぼ月刊ちょい足し幻想

イリュージョンのゲームやFC2のアダルトコンテンツについての日記です。18歳未満はお断りとさせて頂きます。

貰えるものは貰っておく主義

ブログ記事でもなんでもないですが、せっかくキャンペーンやってるので紹介しておきます^^

FC2動画が10周年らしくて、無料で有料会員を貰えるなんだかややこしい(笑)キャンペーンをしてますので良かったらご覧ください↓
https://video.fc2.com/p/650tFpN6 ※たった半日でキャンペーン終了してました。

FC2は覚えてないくらい昔にちょっとだけ有料会員になったことあったけど、
もしかしたらちょうど10年位前かもなぁ。
10年で動画の質は凄い上がりましたよね~。昔は動画って言ったらサムネイルみたいな大きさでしたもんねw

ところで、只今MODの勉強中でブログ記事にするほどのことをやっていないのですが、ブログが停滞しているように見えるので、
左欄に近況を追加してみました。

  1. 2017/11/01(水) 00:50:47|
  2. 日記
  3. | コメント:2

NobrnbrnMOD

はじめに
一年遅れでハニセレで遊んでいるので、同様のMODとかあったら本当にスミマセン。

---------------------------------------
かつてプレミアムプレイというソフトがあった、、、。 (ガンダムX風)

わけですが、当時のスタジオではIKポイントがMODでいくらでも細かく出来たりとか、確かデフォルトでも結構細かく分類されていて、それぞれが部位毎にONOFF出来たのでアニメを有効にした状態でIKをONにしてもアニメが大幅に崩れることがなくIKを操作出来てました。


当時、これで遊んだ私は「これでどんなシチュエーションも体位も作れるぞ!」と大喜びをしていたものでした。

ちなみに勿論、アニメに干渉する部位をIKさせるとこうなりました。
腰のIKだけをONにした状態です。



で、我が魂魄百万回生まれ変わって(ターンA風)
ハニーセレクトに至るわけですが、これがプレイクラブでもそうでしたが、昨今ではFKにしろIKにしろ分類が”体”などと大雑把に成り果ててしまい、ONにしたが最後、有無を言わさずブランブランじゃないですか。


僕は個人的にはスクリーンショット撮影のためのスタジオというよりも、PPDのような思い描くシチュエーションを作れる動的なスタジオが好きなものですから、今回半ば強引にFKの操作ポイントをやりくりして昔のスタジオに近い感覚で出来るようにしてみました。

これにより、アニメした状態で腕を動かしても下半身がブランブランすることが無くなりました。




下半身のFKポイントはそのまま体に分類されていますので、体をONにするとブランブランします。
これは逆に上半身をアニメさせるときにこっちのFKをONにすることで、上半身をアニメさせたまま下半身をFK操作出来ます。


本当はIKもこのような操作にしたかったのですが、どのファイルを弄ればいいのかがどうしてもわからなかったので、このような操作が出来るのはFKのみとなります。
部位のカテゴリ名やIKからFKへのポーズの反映がややこしかったり、手のひらのFKが面倒くさくなったり、デメリットのが大きいので、それらとのトレードオフでいいなと思えば使って下さい。

ちなみに、このカテゴリ変更で心配された既存のシーンデータが関節おかしくなっちゃうんじゃないの?って問題ですが、
手持ちの適当なシーンをいくつか読み込んでみましたが、変なポーズの人はいなかったので大丈夫っぽいかな?と思います。

ファイルの差し替えになりますが、対象ファイルをバックアップしてもらえれば元に戻せますので、ちょっと長々と何言ってるのかわからないなぁって思ったら試してみて下さい^^


ここからDL
DL復号化キー
















FC2ライブ



------------------------------------------------------------------------------------------------
※他サイトでの再配布は禁止とさせて頂きます。
PLEASE DO NOT post this mod onto other sites.
本MOD禁止轉載。
  1. 2017/10/20(金) 21:30:00|
  2. MOD
  3. | コメント:5

自分の中でも賛否両論渦巻くサイトではあります

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2017/10/14(土) 22:30:00|
  2. 改造

プレクラMOD再掲載

突然プレイクラブの記事を上げてきてスミマセンでした。
今回海外のサイトをうろちょろして、ストレージと復号化キーのセットが一般的だったのでMODの掲載方式を変更しました。
それに伴い、居るかどうかはわかりませんが、これからプレクラを購入する方向けに、非公開にしていたMODを再掲載しました。

  1. 2017/10/14(土) 22:13:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

マスク_黒バージョン

HSVによる色変えだけでは綺麗な真っ黒を作ることが出来ないため、黒テクスチャを使用した黒バージョンを限定MODとして作ってみました。
ここからDL
DL復号化キー

20160405004326352_compressed.jpg

どっちかというとDQN向きかも。
20160405004206469_compressed.jpg

半脱ぎを限定にしようかとも思ったんですが、全着だけだとなんか物足りないMODになってしまうので大した限定でもなく申し訳ないです。
  1. 2017/10/14(土) 22:01:00|
  2. MOD
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

PSI18

Author:PSI18

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事にするほどでもないこと

PSI18の近況

17/11/17現在
◆pph板の技術スレ12を読み進めてます。 ◆腱鞘炎であまりPCを弄れていません(T_T)

動画

↑クリックで他の番組へ

カテゴリ

未分類 (0)
改造 (41)
3Dモデル (2)
日記 (41)
MOD (17)
投稿作品 (1)
ブロとも申請はこちら (1)
復号化キー一覧 (2)
FC2ライブアダルト (1)

最新記事

FC2コンテンツマーケット

アンテナ01

↑クリックで他の番組へ

アンテナ02

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

カメラを画面に接近させて撮ると上手く認識されます。
QR