FC2ブログ

ちょい足し幻想

イリュージョンのゲームについての日記です。18歳未満はお断りとさせて頂きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとハニセレのMOD作り

20161030154213416.jpg

駅前マップのメタセコがテクスチャ設定以外は出来たので、とりあえずソフトで問題がないか確認したいと思ってるんですが、ハニセレの改造知識がまだ全く無いのでとりあえず単純なものからリハビリして、、、ということで雨宮さんの記事を見ながらプレクラの鞄の移植にチャレンジしています。

が、いきなり失敗してスタジオがぶっ壊れてしまい再インストールすることになってしまいました(苦笑)
バックアップ大事。

再インストール後は落ち着いて作業しましてとりあえず出来るようにはなったものの、よくわかんないことがいっぱい。
テクスチャとバンプマップは前と一緒だけどスペキュラマップは今作は何処に入れればいいんだろうなぁ?
スクショの鞄はスペキュラが入ってないので鞄はともかくクマのチャームもツルテカになっちゃてます。。。
DetailAlbedoMap、DetailMask、DetailNormalMap、EmissionMap、MetalicGlossMap、OcclusionMap、ParallaxMap
なんか凄い増えてて面食らっております。

ちなみに駅前はこんな感じで出来ました↓
eki161030

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2016/10/30(日) 16:56:50|
  2. 改造
  3. | コメント:6
<<BVHのサイトを探し中 | ホーム | ハニセレの感想と階段の雑学>>

コメント

あ久しぶりでーす。
あれ、グロススペック何とかっていうのありませんでした?
スペキュラはそこに入れてます。
シェーダーによって違うのかも。
オクルージョンマップはBlenderでも作れるようですが、公式のはスペキュラマップと同じ物が指定されてました。
  1. 2016/10/30(日) 21:30:03 |
  2. URL |
  3. Nocky #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

同じく知らんマップが大量に増えていて困惑気味です!
見ないようにしていますw
Nockyさんが言われてるように、シェーダーによってさらに知らんマップが増えます。
見ないようにしていますww
  1. 2016/10/30(日) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. 雨宮 #-
  4. [ 編集 ]

おお、これはかつて製作が停滞していた「教師と生徒」の救世主、よその世界から来た鞄様ではないですか。
また違う世界に転移されるのですね?
完成しましたらごっちです!
…と図々しく早くも貰う気まんまんだったりする。^^;
  1. 2016/10/30(日) 23:58:50 |
  2. URL |
  3. きにちみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Nockyさん
雨宮さんのガイドを見ながらゴーヤとか首輪に入れてみたんですが、それで使われているのにはグロススペックなんとか~は無かったですね。この記事に羅列したのとメインテクスチャとバンプマップだけでした。
このあと、Nockyさんのアドバイスに従ってとりあえずオクルージョンマップに突っ込んでみましたが、ソフト上では色が濃くなっちゃってるせいか質感がよくわかんないです、、、
  1. 2016/10/31(月) 21:54:02 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>雨宮さん
公式のアイテムも結局メインテクスチャとノーマルマップくらいしか画像入ってないですし、そこだけ入ってれば何とかなりますよねw 見ないことにしても出来るんだったら結果オーライですね^^
  1. 2016/10/31(月) 21:56:02 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きにちみさん
自分も早く欲しいっす。でもよくわかんないっす。
  1. 2016/10/31(月) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:PSI18

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
改造 (40)
3Dモデル (2)
日記 (33)
MOD (22)
投稿作品 (1)

動画

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2コンテンツマーケット

QRコード

カメラを画面に接近させて撮ると上手く認識されます。
QR

RSSリンクの表示

