FC2ブログ

ちょい足し幻想

イリュージョンのゲームについての日記です。18歳未満はお断りとさせて頂きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベルアップ

プラチナ

プレイクラブのスタジオを予約してやっとプラチナ会員になりました~♪
嬉しいな無期限嬉しいな!
今まで高かったけど次からはやっと買いやすくなるぞ^^
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2015/06/28(日) 19:08:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0

デストロイモード問題

20150627084442578_compressed.jpg
結構出来てきたなぁ~と思って裏側を見てみたら、デストロイモードのような謎の発光線が発生しているのに気が付きまして、これをどうにか出来ないものか考え中です。
  1. 2015/06/27(土) 08:55:17|
  2. 改造
  3. | コメント:0

不具合メモ

面が白くなる問題をどうにかするためにやってみたことを書き上げてみようと思います。

対処 → 結果
SB3Uを最新版にする → 1.0.14にしたらmqoをインポートするときに ”オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません。” と表示されてインポート出来なくなりました。まさかの悪化。
  1. 2015/06/22(月) 18:52:15|
  2. 改造
  3. | コメント:0

またこれかぁ。。。

ナイロンバッグを作ったんだから革バッグも作りたいよなぁと思ってまた違う素材で最初から作り始めたんですが、またもや前回のクマと同じ不具合が発生してしまいました。。。orz

画像で一見ツヤのように白くなっている箇所が不具合部分です。
適当に作った茶色のテクスチャーを一面に貼ったんですが、白い部分の面はテクスチャーや質感の設定が反映されないんです。
不具合01_compressed

何故か片面はそんなに問題が無い
不具合02_compressed

作る度にこれではMODづくりももう嫌になるなぁ。。。
逆にこれさえ解決できればあとは特に問題もないので一気に作業が進むのに。
  1. 2015/06/22(月) 18:45:04|
  2. 改造
  3. | コメント:0

テキストをmqoにしてくれるソフト

ロゴの製作にはこちらで配布されているString MQObject Builderというソフトを使いたいと思っています↓
http://sky.geocities.jp/freakish_osprey/Software/software_smb.htm

文字の厚みを0にすれば文字の板が出来てシール感覚でモデルに貼り付けることが出来ますので、僕のようなメタセコイア修行者でも簡単です。

ちなみにロゴをテクスチャーじゃなくポリゴンで作りたいのはロゴの色も変えたいなぁ~と思ったからです。
Tシャツとかに使っても簡単にバリエーションが作れて面白いかもしれないです。

名称未設定 1のコピー_compressed
名称未設定 2のコピー_compressed
  1. 2015/06/19(金) 04:00:11|
  2. 改造
  3. | コメント:0

ネーミングセンスゼロ

大体出来てきました!
20150618012405919_compressed.jpg

ロゴの部分にモザイク入ってますが、配布するときはオリジナルのロゴにしようと思ってます。
で、今日はその架空のロゴをどうしようか考えてました。

やっぱり○○学園とかだろうなぁ?
→じゃあ何学園?
→う~ん、、、イリュージョン学園?ILLUSION GAKUEN?
→MODも公式ってわけじゃないからイリュージョンもダメか、、、
→じゃ、ILLU GAKUEN。
→イリュ学園って変だよなぁ。
→じゃ幻想学園。
→一見カッコイイけど中二病的な感じも。ロゴにするとGGとかだろうけどジジイ?ゲームギア?う~んこれもちょっとなぁ。
→ネタ切れ。
→過去の作品ってちゃんと校名あったっけな?
→人工少女3を数年ぶりにやってみる。
→校舎へ駆け込む。
→”帝愛学園”
→(ノ*゚▽゚)ノおぉぉ!これだ!

というわけでバッグのロゴは”TEIAI”にすることにしました。

フォントは近所でバッグのフォントがblack letterなのを見かけたので、black letter(→コレ)にしてみます。

  1. 2015/06/19(金) 03:26:29|
  2. 改造
  3. | コメント:0

おでこの不具合が解消

色々と試した結果、一度3dsにしてからSB3Uで再びmqoにするとカクカクとしたポリゴンになり、それをゲーム上で表示すると何も問題無く表示されるようになったので、次にこれを丸くすべくそのモデルを”近接する頂点をくっつける”コマンドで滑らかにしたら、再び前の記事のような部分的に明るさが違う箇所が発生する状態になることがわかりました。
ただ、一度3dsへ変換したせいなのかおでこの部分の不具合が無くなりまして、なんとかキーホルダー部分が完成^^
対処法は偶然ですが、原因がわかったのでスッキリはしました。やっと先に進めるぞ。。。

名称未設定 1のコピー_compressed
  1. 2015/06/15(月) 02:47:34|
  2. 改造
  3. | コメント:3

続・クマのおでこ

解決方法が見つかった!
と思ったら今度は超絶のっぺりしました、、、orz
なんだこりゃ。。。
20150614182039277_compressed.jpg
  1. 2015/06/14(日) 18:25:09|
  2. 改造
  3. | コメント:0

クマのおでこ

バッグにクマのキーホルダーを付けたいんですが、おでこの辺りだけ色合いが変わってしまい1週間ほど悪戦苦闘してます(>_<)
ここのポリゴンを消して面を作り直してもダメなんです。なんだこりゃ。。。
1_compressed.jpg

2_compressed.jpg
  1. 2015/06/14(日) 18:11:57|
  2. 改造
  3. | コメント:0

3Dモデルのあるサイト

フリーの3Dモデルをダウンロードすることの出来るサイトです。

この記事で紹介しているサイトと合わせて使うと便利です↓
オンラインで3Dモデルを変換してくれるサイト
http://capricious18.blog.fc2.com/blog-entry-5.html


----------------------------------------------------------------------------
が付いているところが今回の記事で新規に追加したサイトです。

stlfinder
http://www.stlfinder.com/

3D Warehouse
https://3dwarehouse.sketchup.com/?redirect=1&hl=ja&ct=lc
  1. 2015/06/12(金) 01:30:31|
  2. 3Dモデル
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

PSI18

Author:PSI18

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
改造 (40)
3Dモデル (2)
日記 (33)
MOD (22)
投稿作品 (1)

動画

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2コンテンツマーケット

QRコード

カメラを画面に接近させて撮ると上手く認識されます。
QR

RSSリンクの表示

