FC2ブログ

ちょい足し幻想

イリュージョンのゲームについての日記です。18歳未満はお断りとさせて頂きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

∵ゞ(>д<)ハックシュン!

桜が咲いてもなお花粉が飛び続ける日本列島。
皆様、いかがお過ごしですか?

すっかり暖かくなりまるで春の陽気が舞い踊っているかのようですが、
この先花冷えの日もあるようですのでまだまだ風邪を引かないようにお気をつけ下さいませ!

と某ブログっぽく書いたところで、花粉症や風邪で今や日本の風景とも言えるマスクを作りました。
衣装のマスクカテゴリで作るとカスタムした顔にフィットしない可能性があるので、スタジオアイテムとして作成してあります。
ここからDL

顔の形は人それぞれだと思いますので拡縮回転で微調整を行って下さい。自分の環境ではXY0.96倍といったところです。
20160404222918466_compressed.jpg

Readmeにも書きましたが、SB3UでHSVによる色変えも出来ます。
一応サンプルとしてバリエーションとしては一般的なピンクを同梱してあります。ナース服にぴったりでした^^
20160404223117819_compressed.jpg

マスクをつけると顔が見えないのでマイナス要素かと思うのですが、いわゆる”配信風”に出来て逆にリアルに見える場合も。
【踊ってみた】とか【頑張ってリクエスト答えちゃいます♥有料でマスク外すよ!】的な。的なアレでございます。
20160404223858524_compressed.jpg

マスク外すよ!と言っても全部外ししちゃうのは回転や座標の操作でそれなりに出来るので、ネットでよく見るあの外し方をしたマスクも同梱しました。アイテムなのに半脱ぎ作りましたw

これで、”マスクをしていたんだけど電車の中で突然アイスが食べたくなったからマスクをちょっと上げてアイスをおもむろに食べ始める就活生”のスクショも撮ることが出来ます。
PlayClubStudio 2016-04-04 23-24-13_compressed

ただ、このアイテム1つ致命的な不具合がありまして、特定のマップで表示がおかしくなってしまいます。
特に洋室と和室では真っ黒に。
PlayClubStudio 2016-04-02 22-33-10_compressed
色々と原因は探ったのですが解決することが出来ず、最終的には皆さんよく使われるであろう”無し”マップで問題無く表示されるので”まぁOKとする”いう結論で着地させました。いずれ解決方法が判明したら修正は行いたいと思います。
Readmeにも書きましたとおりMMDからの移植なんですが、プレクラの顔モデルに貫通が起きないように調整したり、半脱ぎを作るといった作業のせいで思ったよりも時間が掛かってしまい、作った感覚としてはアイテムと服の中間みたいな変なアイテムになりました。


------------------------------------------------------------------------------------------------
PLEASE DO NOT post this mod onto other sites.
本MOD禁止轉載。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2016/04/05(火) 00:36:28|
  2. MOD
  3. | コメント:6

車通勤の方にはスミマセン

メタセコ弄りが一休みとなりまして、昨日はDEさんのやっつけ3を導入しておりました。
相変わらずの素晴らしい質感に感動(T_T)
しばらくメタセコばかりでMOD作りの感覚が薄れちゃいまして導入作業もリハビリには丁度いい感じでした。
というわけで、今日は気分転換にスタジオポーズのアップです。


「う~ん靴下が下がっちゃった、、、(´・ω・`)」
20160319181146be1.jpg


「ロックオン・ストラトス、狙い撃つぜ!」
20160319180957954.jpg

Σ(・ω・)ピキーン!!←ニュータイプ音
2016031918100080d.jpg

♪~( ̄ε ̄;)
20160319181002def.jpg

DLはこちらから

見るとキレられるシリーズ第一弾です(二弾以降があるかどうかわかりませんが、、、)。
第一弾は、"靴下を直す風景"
裏テーマは太ももです(毎度)
無駄に数パターン入ってますのでお好きなものだけ使って下さい^^
パターン4はあり得ない姿勢でしておまけといった感じです。
  1. 2016/03/19(土) 17:29:30|
  2. MOD
  3. | コメント:12

微修正版です

取り下げていたスタジオアイテムフォーマットですが、修正しましたので再アップしました。
ここからDL
修正前は使用しているマテリアルにHSV値が無いものを使ってしまっていたため、修正版はHSV値が有るマテリアルに交換しました。
自分で作った鞄MODの色変えをしようとしたら、パラメーターが無いことに気が付きまして、「あれ?これ色変えられねぇじゃん(怒)」って感じで。

修正前
名称未設定 12_compressed

修正後
名称未設定 1のコピー_compressed

ちなみにいつまでもプロトタイプ様で新しいShortcutsが発表されましたが、旧版を含めこのアイテムフォーマットで作成したアイテムでも色変更可能であることを確認致しました。
※Material01とMaterial02はアルファ値の変更には対応していません。
Shortcutsでアルファ値の変更を行いたい場合はマテリアルでToukaMaterial01を使用してアイテムを作成して下さい。


ところでILLUSION LABの”リアルなHを求めて”っていう文字の感じがダーク系だから次作はダーク系なのかなぁ?
いや、ダーク系は歓迎なんですがイリュージョンは上半期に出したソフトは追加データとかもあまり無いし数週間で下半期のソフト発表とかしてもう忘れちゃったみたいにするし、なんか扱いが酷いから下半期にダーク系が来る方が個人的には嬉しいんですけどね。。
上半期にダーク系来ちゃうと流れ的にもういい加減にアニメ系が来るだろうしなぁ。また6月頃からやることなくなっちゃって上半期のなんだか惜しいソフト(決めつけ)を弄り倒すプレクラと同じ流れになりそうでなんか嫌。
  1. 2016/01/17(日) 18:25:54|
  2. MOD
  3. | コメント:4

文字が流れるスタジオアイテム(動画有り)

Fog Itemの作成者であるbarbapaposoさんから承諾を頂けたので、Hongfireにて文字が流れるスタジオアイテムFog Item_Font ver.を公開致しました。HFで上げたものと基本的には同じですが、オリジナルのFogと同じ設定値の素材ファイルを同梱しています。
ここからDL

テクスチャ交換だけで良いと思ったのですが、ファイルサイズが50MBもあることに気づき何とかならないものかなと思いまして、ファイルサイズを削減したためオリジナルの改変となってしまい承諾を取り新規MODとして上げた次第です。
結果466KBまで落とすことが出来たので良かったと思っています。
FogItemにはまだまだ可能性があると思いますので、この軽量版を活かして頂ければと思います。
Readmeを書き直すのが面倒で英語のままですがご容赦下さい。要はフォルダに突っ込むだけです。
文字を流す方向を上から下にする場合はZ軸を180度回転させて下さい。


オープニングをイメージして一枚撮ってみました暇だったんで動画にしてみました。劇中には文字の演出は無いですが(・・;)


なんか作業の過程で無駄にいっぱい出来上がったのですが、一応イメージを書いてみます。
Font01:
攻○機動隊S.A.C.をイメージして作ってみました。
当初は無印の攻○機動隊をイメージして数字の羅列を作ったのですが、HFで公開するなら漢字の方が外国の人には格好良く見えるのかな?と思ってS.A.C.の方になりました。
漢字については、何でこの漢字が?と思われるかもしれないのですが、オープニングとにらめっこして使用されていた文字を抜き出して作ってみたものでして特に自分の意図はありません。ただ、一応メインの西暦二千三十年 新浜市はバラバラに入れてみました。一応劇中と同じ水色の方がメインですがマ○リックス風と整合を取るために緑も入れました。

Font02:
マ○リックスをイメージして作ってみました。
攻○機動隊風を作ったものの実際は攻○機動隊の方は文字が流れる演出では無いんですよね。
こちらも文字については動画を止めて抜き出したものでこれまた自分の意図した文字ではありません。劇中と同じ緑がメインですが、攻○機動隊風と整合を取るために水色を入れてあります。

Font03:
これは文字を流したらどんな風になるのか初めにテストで作ったもので、0と1だけのデジタルな世界をイメージしたものです。
これはこれで使えなくもないので一緒に入れてあります。色のテストで緑と水色を作りました。


acknowledgment:
This MOD was created on the basis of the Fog Item MOD that created by barbapaposo.
Thank you for admit you to create this MOD.
Fog Item MODの作成者であるbarbapaposoさんにはこのMODの公開を快諾して頂き大変感謝しております。
ありがとうございました。


しかし、今までのアイテムは使い方次第ではエロに繋がるものだったんですが、なんか魔が差して完全に非エロなMODを作ってしまいました。さてエロいプレクラにいざ帰らん。


------------------------------------------------------------------------------------------------
PLEASE DO NOT post this mod onto other sites.
本MOD禁止轉載。
  1. 2016/01/06(水) 14:52:15|
  2. MOD
  3. | コメント:6

透明なもの

MOD作りは一段落したと言ったな。あれは嘘だ。
いや、嘘というか一通り満足したので今度は作りたいもの作ってます。

マップとか髪型とか作っていて透過マテリアルの使い方がわかったので、スタジオアイテムフォーマットを
透過マテリアルに対応してみました。

念のためサンプルというかちゃんとMODが出来てるか確認するために1つ作って見ました。ビール瓶です。
20151226222627922_compressed.jpg
20151226223553396_compressed.jpg
透明度がそんなに高くないのでわかりにくいですが透過してます↑
作ってみてから、サンプルなのにもうちょい透明なもの無かったかなぁとも思ったんですが、何か透明なもの透明なもの、、、って考えても、いざとなるとあまり思い浮かばないもので瓶とかペットボトルしか思いつかず(苦笑)
コーラじゃ使い道無いよなぁということでアルコールで。自分は全然飲めないのですが。。。
ここからDL

MODの使い方は、以前のバージョンと同じですが、透過マテリアルを使用する際には使用しなかったサブメッシュを削除して貰う必要がありますのでそれだけ注意して下さい。
もうちょっと詳しい説明はReadmeに書いておきましたのでそれも参照して頂ければと思います。
ここからDL



------------------------------------------------------------------------------------------------
※他サイトでの再配布および商用目的の使用は禁止とさせて頂きます。
PLEASE DO NOT post this mod onto other sites.
本MOD禁止轉載。
  1. 2015/12/26(土) 19:53:59|
  2. MOD
  3. | コメント:8
次のページ

プロフィール

Author:PSI18

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
改造 (40)
3Dモデル (2)
日記 (33)
MOD (22)
投稿作品 (1)

動画

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2コンテンツマーケット

QRコード

カメラを画面に接近させて撮ると上手く認識されます。
QR

RSSリンクの表示

